理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

178cmの有名人

 

178cmの有名人は意外と少ない。

 

タレントや俳優は178cmだと、2~3cm鯖読みをしてしまい、180cmとか181cmになっている場合が多い。

 

一方、お笑い芸人は比較的実身長に近いと言われていて、何人か公称178cmの人がいる。

 

178cmのお笑い芸人は、江頭2:50ワッキー、はんにゃ)金田、小島よしお。

 

たしかに、皆、似たような体格で他の人と比べると、「意外と高い」と感じる身長だ。

 

あとは身体バランスは比較的よい。

 

江頭はやせすぎだが、それ以外は体重60kg台と均整がとれている。

 

自分を客観的に見る機会は少ないが、178cmの男はだいたいこんな感じに見えるのかという参考になる。

 

背の高い人と比べても見劣りすることもないし、背の低い人と比べても極端な違和感はない。

 

ちょうどよい身長、それが178cmなのだろうか。

 

子供の身長を伸ばすなら!【ポリカル】