理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

178cmはうらやましい?

以前、飲み会の帰りに同僚と電車に立って乗っていたときのこと。

 

話をしていた人に身長を聞かれた。

 

そのまま答えるのは面白くないので、ちょっと捻って、「でも、180cmないですよ」と答えた。

 

「背が高くていいですねぇ」と言われた。

 

その人は160cmしかないのが悩みなのだとか。

 

確かに成人男性で160cmは低い。

 

たぶん、モチベーションも低いのだろう。

 

だが、普通に結婚して、高校生の娘もいるとのこと。

 

だが、その娘に嫌われているとのこと!

 

理由はよくわからないが、容姿が関係あるのだろうか。

 

タバコもよく吸う人なので、どちらかというとこっちかな。