理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背が高い人は女性にもてる?

背が高い人は女性にもてると言われているが、実際はどうでしょうか。

 

僕の周りにいた一番背が高い人は188cm、その次は187cm、その次は185cmだったが、もてているような人はいなかった。

 

僕はどうか?というと、僕も背が高くてもてたことはない。

 

たしかに背が高いと目立つので、第一印象は強いかもしれないが、結局のところ、顔や性格が重要になってくるので、背が高いだけでもてるということはないようだ。

 

ただ、お見合いパーティーなどであれば、プロフィール重視になってくるので、数字として低いよりは高いほうが有利になるはず。