理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

背の高い人は胴長短足?

自分は身長178cmですが、どちらかというと脚長だと思います。

 

学生の頃、よく「足が長い」と言われていました。

 

ズボンはそのまま履けることが多いというよりも、裾を伸ばすことが多いです。

 

最近は既製品で裾上げしてあるものがありますが、自分に合う寸法がないことが多いです。

 

たとえばイオンの既製品のズボンは股下85cmが上限で、その下が82cmです。

 

自分はその間くらいがちょうどいい感じです。

 

はっきり測定していないのですが、股下は80cm台の前半です。

 

同じ身長の人や180cm台前半の人と脚の長さを比べることが多いのですが、自分よりも足が短かったり、同じくらいだったりすることが多いです。

 

そう考えると、背が高い人は胴長短足の人が多いようです。