理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

成人男性の平均身長は167cm!?

中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】

日本人の平均身長は172cmなどと言われています。

 

あれ?意外と高いのでは?と思ってしまいますが、実際に人混みを見ると、170cmを超える人は半分もいないことに気づきます。

 

というのも、全年齢の平均値は167cmと言われています。

 

だとすると、170cm以上の人はむしろ高身長となります。

 

正直、178cmの自分は人混みの中で大きく感じることが多いです。

 

それも、かなり大きく感じます。

 

それもそのはず、若い人(40代以下)で考えると、平均身長は171cm程度かもしれませんが、老若男女で考えたら、178cm以上は100人に5人もいないかもしれませんね。

 

女性で178cm以上がいるかと考えると、皆無に近いです。

 

たまに「背が高い」と思っても、だいたい160cm台後半、「かなり背が高い」と思っても170cm台前半です。

 

178cmは日本の社会の中で大きい人なのです。

 

中高生向け身長サプリランキングNo.1【トータルアップ】