理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

中学1年生

僕は小さい身長のまま、中学1年生になりました。

 

身長は小学1年生よりも、少し前になり前から5番目でした。

 

当日の身長は151cmで、小学生の頃から、年に2cmくらいしか伸びない状態でした。

 

そのころ、部活はバスケ部に入っていましたが、背も低かったので活躍することもなく、1年で退部してしまいました。

 

このころ、体格のよい子供は160cm以上の人も多く、ますます体格差が広がっていきました。

 

いじめにあうということはありませんでしたが、弱い立場でいたことは確かです。

 

このころから、身長を伸ばしたいと強く思うようになっていました。