理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

生まれた時の体格

小学校1年生の身長ははっきり覚えていませんが、前から5番目なのでかなり小さかったことでしょう。

 

僕が生まれたときは、3700kgとどちらかというと、かなり大きな赤ちゃんだったようです。

 

にもかかわらず、小学校1年生になったときには、平均以下の体格となってしまいました。

 

生まれてから6年間の間の育ち方が悪かったのでしょうか。

 

思い返すと、食が進まない子供でした。

 

好き嫌いが多いというわけではないのですが、あまり食事を食べることができずに、親にいつも怒られていました。

 

ときには、親の目を盗んで、食べないでゴミ箱に食べ物を捨てていたこともありました。