理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

身長を意識し始めた頃

僕が身長を意識し始めた時期についてお話します。

 

僕が身長を意識し始めたのは、小学生になってからです。

 

小学校1年生になり、背の順に並ばせられたときに、母親から言われたときに身長というものを意識するようになりました。

 

そのとき、僕のクラスには18人くらい男の子がいました。

 

その中で前から5番目でした。

 

そのことに母親が少し驚いたようでした。

 

両親ともに、平均的な身長にも関わらず、自分の子供がずいぶん小さいことを知ってがっかりしたようです。

 

もしかしたら、食べ物が悪かったのではないか?と思ったのかもしれません。