理想身長は178cm | 身長に関する話題

「もっと背が高くなりたい」と思っている人は数多くいます。中学1年生で151cmしかなかった僕もかつてそんな子供でした。小柄な少年だった僕は大人になった今、すくすくと成長して178cmあります。背が高いと普通の境目ともいわれるこの身長の人は、身長について意識することが多いと言われています。日常生活での身長に関する話題、身長を高く伸ばす方法について語ります。

身長2m以上ある人を見た

昨日、仕事帰りに電車に乗っているときに、背が高い人を見かけました。 ホームに到着した電車の中にひときわ背が高い人がいることに気づきました。 ビル 最初は、185cmくらい?と思ったのですが、乗り込むときに見るともっともっと高いことに気づきました。…

韓国 李洛淵(イ・ナギョン)首相の身長

天皇陛下の即位礼正殿の儀で韓国の代表と出席した、李洛淵(イ・ナギョン)首相。 韓国人らしく大きなお顔が印象的ですね。 安倍総理大臣と李洛淵(イ・ナギョン)韓国国務総理との会談24日,午前11時過ぎから約20分間,安倍晋三内閣総理大臣は,訪日中の李洛…

京都で見た白人集団の身長

先日、仕事で京都に行きました。 帰りの駅の構内で男女10人くらいの白人の集団がいました。 旅行客だと思います。 白人の集団 気になったのは身長の高さです。 若い人と白髪の年配の人がいるのですが、男性は1人を除いて全員が高身長でした。 手間の人は175c…

マラソン解説者 高岡寿成の身長

テレビを見ていたら、マラソン大会をやっていて、五輪選考会を兼ねているとのこと。 その解説者の中に極端に背が高い人が一人。 マラソン選手というと、どちらかというと背が低い人が多いだけに、その人が誰なのか気なって仕方なかった。 隣にいる、瀬古俊彦…

ミスジャパン 土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんの身長

9月11日に2019年ミスジャパンの最終選考会で、土屋太鳳の姉 土屋炎伽さんがグランプリを獲得しました。 ネットでは「出来レース」とか言われていて、かなり批判されています。 なぜ、出来レースと言われるかというと、「それほど綺麗ではない」、「身長が低…

私の祖父の身長

私の身長は、このブログに書いているとおり、178㎝です。 私の母方の祖父の身長は、167cmとのことでした。 90歳以上生きた人です。 戦争経験者で、甲種合格というのが生前の自慢でした。 徴兵検査では、甲種、乙種、丙種という分類があり、その分類によって…

背が高い女性を見た

先日、八王子という駅の電車のホームで、背が高い女性を見ました。 電車を降りてホームを歩いていると、前から背が高い白人男性がやってきました。 よく見ると、それが女性で、日本人であることに気づきました。 ジーンズを履いていて、足が長いので白人の若…

背が高い親子

スーパーで買い物をしていたら、背が高い人に出会いました。 20代の人で身長181cmくらいでしょうか。 すれ違うと背の高さを感じました。 178cmの自分より背が高い人というのは、日本ではあまりいないので、出会うとつ意識してしまいます。 その後、近くに…

営業は背が低い方がよい?

今日、背が高い営業の人と会いました。 営業の人は比較的背が低い人が多いです。 客に圧迫感を与えないため、営業の人は背が低ければ低いほど良いとまで言われています。 そのためなのか、営業に来る人は私よりも背が低い人がほとんどです。 ただ時々見かけ…

文在寅(ムンジェイン)大統領の身長

G20サミットで注目されている、文在寅(ムンジェイン)大統領。 徴用工問題で日本政府ともめているため、会談が行われないとのことです。 文在寅氏ですが、顔の大きさを見ると身長が高く感じられます。 実際には、どのくらいの身長なのか気になって調べてみま…

彼氏の理想身長

彼氏の理想身長についてのあるアンケートでは、以下のようになっています。 Q. 彼氏の理想の身長は?第1位「175cm以上180cm未満」……42.4%第2位「170cm以上175cm未満」……28.4%第3位「180cm以上185cm未満」……15.3% 178cmが理想と言われているだけあって、一…

G20 安倍首相と習近平国家主席の身長差

主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれています。 身長ブログの管理人として気になるのは、出席者の身長です。 トランプ大統領がダントツに背が高いのは言うまでもありませんが、習近平国家主席もそこそこ背が高く感じられます。 習近平の公称身長は180cm…

博多華丸・大吉の博多大吉の身長

博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)は、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社)に所属する日本の漫才コンビです。 福岡出身ということで、九州人っぽい容姿が特徴です。 博多華丸・大吉の…

ハンカチ王子 日本ハムの斎藤佑樹選手の身長

日ハムのハンカチ王子こと、斎藤佑樹選手は早稲田実状高校出身で、2006年夏の甲子園で駒大苫小牧高校の田中将大選手(現:ヤンキース)と投げ合って早稲田実業を全国制覇へと導いた立役者です。 その際、試合中に「ハンカチで汗を拭く」という仕草が話題となり…

日本人最速 陸上100m 9秒97 サニブラウン選手の身長

サニブラウン選手 先日、陸上100mで日本人最速となる、9秒97を出したサニブラウン選手ですが、力強い走りとともに、その体格です。 近年、多く出現してきた黒人とのハーフのアスリートの一人です。父親はガーナ人、母親は日本人とのこと。 【速報】サニブラ…

世紀の大誤審 シドニー五輪柔道100kg超級 銀メダリスト 篠原信一の身長

シドニー五輪 篠原信一 シドニー五輪柔道100kg超級銀メダリストの篠原信一選手をご存知でしょうか。 世紀の大誤審とも言われる試合で、本当は勝っていたにもかかわらず、決勝でダビドドゥイエにかけた内また透かしという技で負けと判定されてしまい、銀メダ…

低身長だった私が背が高くなった理由

身長に関するブログを運営する私が、自身がなぜ背が高くなったかを振り返っています。これは身長178cmの管理人の私の後ろ姿です。イケメンではありませんが、時々「足が長くてかっこいい」と言われることもありますよ。背が高いだけで、容姿も良く見えます。…

トランプ大統領と天皇陛下の身長差

トランプ大統領と天皇陛下 皆様ご存知ですが、トランプ大統領が来日しています。 天皇陛下とも会って会談をしました。 いまさらということもありますが、その身長差が話題となっています。 諸説ありますが、天皇陛下の身長は162cm程度。 一方、トランプ大統…

履く靴によって身長がどの程度変化するのかを検証した動画

youtu.be 履く靴によって身長がどの程度変化するのかを検証した動画がYouTubeで公開されています。 実身長178cmの方が、様々な靴を履いて背を測っています。 ブーツを履くと身長が184cmとなり、最も高かったという結果となりました。 よく、某芸能人がいつも…

ブラジル大統領の侮辱的発言が話題に

「向こう(日本)では全てがミニチュアだ」と答えた。 ブラジルのボルソナロ大統領の発言が日本人に対する差別的な発言と話題になっています。 【日本人は「ちっこい」 ブラジル大統領、侮蔑的に言及】ブラジル大統領は「ちっこい」の意味で「日本人」という…

日産自動車 元会長 カルロスゴーンの身長

日産自動車 元会長 カルロスゴーンの身長はいかほどでしょうか。 カルロスゴーンは、フランスのルノーの出身ですが、ブラジル出身のレバノン人です。 拘置所から出てくる姿を見ると、周囲の日本人とあまり変わらないので、おそらくそれほど背が高くないと思…

通勤電車で感じる背の高さ・低さ

身長178cmの自分は、通勤電車に乗るときには、ドアの傍に立つ。 なぜかというと、混雑しているのが嫌なのと、それほど乗車時間が長くないからだ。 よくあることだが、昨日も自身の背の高さということについて考えさせられた。 自分の身長は178cmで、平均身長…

新垣結衣の身長

女優・タレントとして活躍する新垣結衣さんの身長について考えていきましょう。 新垣結衣 新垣結衣といえば、女優、タレント、モデルなどとして活躍する超有名人ですね。 写真の女子高生姿は非の打ちどころがない美女ですね。 その美貌もそうですが、背が高…

背が高い人は内股

今日、駅でとても背が高い人を見ました。 推定身長190㎝くらい。 身長178cmの自分が見上げるくらいです。 足もすごく長いと感じました。 ただ、気になったのは、その足の形。 背の高い人に時々見られる、内股でした。 中学生の頃、クラスで一番背が高い人の…

ジャニーズ 山田涼介の身長

ジャニーズの山田涼介さんの身長について調べてみました。 俳優としても活躍するジャニーズの山田涼介さんですが、俳優陣と比べると、その背の低さが際立ちます。 俳優は容姿が重要なので、背が高い人が多いので仕方がありませんが、まだ若い山田さんは小さ…

スッキリの司会 加藤浩次の身長

スッキリの司会の加藤浩次さんですが、出演者と並ぶとひと際、その背の高さが印象です。 背が高いので、スーツ姿が似合いますね。 182cmくらいありそうに見えるのですが、実際はどのくらいでしょうか。 調べたところ、176cmでした。 確かに高いと言えば高い…

世界遺産 富岡製糸場に行く

先日、世界遺産の富岡製糸場に行きました。 富岡製糸場は、器械製糸場として有名な工場です。 世界遺産に登録されてから、さらに有名になりました。 ゴールデンウィーク中ということもあり、観光客がたくさんきていました。 富岡製糸場 富岡製糸場 富岡製糸…

ハリウッド俳優 クリント・イーストウッドの身長

クリント・イーストウッドと言えば、アメリカ合衆国のハリウッドで有名な俳優ですね。 ダーティハリーシリーズで有名になった俳優です。 ja.wikipedia.org すでに80歳代と高齢ですが、映画で見る彼の姿はすらりとしていて、背が高い印象を受けます。 背が高…

新天皇陛下の身長

https://t.co/ra525lkr4Q#一般参賀 6回目のおでましでは、天皇、皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さまがベランダに並ばれました。(中) pic.twitter.com/vOOtBIzZDi — 朝日新聞 映像報道部 (@asahi_photo) 2019年5月4日 本日、天皇陛下の一般参賀…

英国王室 ヘンリー王子の身長

ヘンリー王子とメーガン妃 出産間近で話題となっている、英国王室のヘンリー王子ですが、身長差が結構あるな?という印象を持ちました。 たしか、ヘンリー王子は身長190cmを超えるウイリアム王子よりも背が低かったはずです。 背が低いといっても、そこは英…